活字見本帳

140 イカ。 [2001.5.14_0:01]
小泉先生、こんにちわ。イカと申します。今、いろいろな書体見本帳に興味を持っています。モリサワの書体見本帳(表紙がグラデーションのもの)を見て以来、文字が作り出すイメージの豊かさに、感動してしまいました。それで、他にもおもしろい書体見本帳があったら見てみたいなと思っているのですが、どこでどうやって探したらよいものか、悩んでいます。(図書館で探せるようなものとかあるのでしょうか???)よろしかったら教えて下さい。よろしくおねがいします。ちなみに、現在は東京に住んでいます。


141 koizumi [2001.5.14_21:12]
写植の見本帳からタイポグラフィに魅せられるってのはぼくと同じ。いいね。残念ながら普通の図書館には書体見本帳は置いていませんよね。印刷図書館?朗文堂?長岡造形大学小泉研究室?ぼくのうち?(ぼくは引越しで随分処分してしまいましたが。。。)訪ねてみましょう。


[メモ]
もうちょっと、ビョウキの
書き込みがあってもよかったのにね。
意外になかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です