落ち着く場所を

表参道ヒルズの建物、、、好きでないので、わざわざ行くつもりがないので、よくわかりませんが、今の時代の代表という感じがします。建物は本来、人の愛着を感じる場であり、空間だと思いますが。麻布とか白金には今でもよい佇まいがあるね。散歩すると気持ちいい。最近ときどき出没。秋田に「石田珈琲店」という喫茶室があって、そこは表参道ヒルズとかなんかより、めちゃくちゃ落ち着く、すてきな空間でした。なんか「ku:nel」に載ってるらしい(^_^)ちょっとした雑談でした。
http://ishida-coffee.petit.cc
たった1時間程度でしたが、新幹線の時刻まで語らっただけでしたが、もう一度、のんびりしたい空間でした。メディアテークからお借りした活字を広げちゃったりして。。。そんなことが似合う場でしたよ(^_^)確かにコーヒーはうまい。ケーキもね。秋田では人を感じました。でも、遠い。凸版印刷の「印刷の家」に初めて行きました。
http://www.printing-museum.org/jp/information/floorplan/bottega/
目的は「印刷の家」のインストラクターの方々の発表を聞くことでした。Caslon, Franklin Gothic, Peignotのお話が聞けて、楽しかった。それぞれの見本帳コレクションは圧巻、ラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です