坂本さんから

  坂本さんから重要なannouncement(メール)をいただいていましたので、ちょっとタイポとは直接関係ありませんが。ぼくのHPでは、たかが知れた数ですが、少しでも、たくさんの人に知っていただき大きな動きになることを祈って、掲示します。 では、
Date: Tue, 9 May 2006 21:33:24 -0400
From: r
Subject: from sakamoto
坂本龍一です.
本日、みなさんの貴重なお時間を頂戴して訴えたいのは、青森県六ヶ所村にある核燃料再処理工場による、甚大な放射能汚染についてです.なんと、この再処理工場からは通常の原発から出る放射能の一年分が、一日で出るというのです.美しい縄文の地と恵みをもたらす三陸の海が汚され、その被害は何百世代先にまで及びます.こんな異常なことがまかりとおっていることが、にわかには信じられません.しかし、もっと問題なのはほとんどの人がこの事実を知らないということです.これは大手メディアに責任がありますが、PSE法についてはあれほどリアクションがあったのに、もっと重大で命に関わるこの問題については、社会全体が奇妙なほど静かなのです.そこでぼくはインターネットと音楽をもって世界にこのことを知らしめようと思いました.ぼくと、若い友人である日本人ラッパー、shing02は今、音楽を制作中です.ぼくたちはその音楽をwebに載せ、人々がそれを自由にダウンロードし、リミックスし、サンプリング、リサイクル、リモデルなどをして、再処理工場のことが世界に広まるように、クリエイティブコモンズのライセンスを取得するつもりです.幸い、友人のクリスチャン・フェネスが賛同し、音をダビングしてくれましたし、また英国の有名なデザイナーであるジョナサン・バーンブルックはwebサイト(www.stop-rokkasho.org)のデザインを引き受けてくれました.そこでは、人々が音楽を聴き、ダウンロードをし、またビデオを見たり、六ヶ所再処理工場についてもっと情報を得ることができます.

みなさんの貴重なお時間をさいて、これを読んでいただき、またこの問題を考慮していただいたことに感謝して.
坂本龍一拝

+++++++++++++++++++
s a k a m o t o
www.sitesakamoto.com/
blog.sitesakamoto.com/
p e a c e
  ということで、
  ぼくの単純な考えですが、何とか
  1.
  垂れ流しをやめさせる。
  2.
  工場を元の自然にもどす。
  3.
  この世から核をなくす。(戦争もなくす。)
  命ある限り言い続ける。です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です