笹木一義氏@smt

昨日で、せんだいメディアテークの学芸員、笹木一義氏が所を退いた。氏とは2002年から一年近くかけて「文字展」の企画をじっくり練って、ともに成し遂げた同士であった。また、メディアテークの地下にある活版印刷工房を盛り上げてきた仲間でもある。活版の仲間はぼくにとっては特別。これからの成功を祈りたい!
http://www.bunkanken.com/journal/article.php?id=129
http://www.bunkanken.com/journal/article.php?id=311
仙台は新たな時代がやってくる。

笹木一義氏@smt」への1件のフィードバック

  1. 笹木です。
    先日はワークショップお疲れ様でした。
    一件お知らせのメイルです。
    以前smtに在職中に活版印刷ワークショップについて
    まとめた原稿を8月にご紹介いたしましたが、その後半分が
    webに掲載されましたのでご笑覧いただけましたら幸いです。
    http://www.bunkanken.co.jp/
    なお、完全に続き物として書きましたので、前半から
    併せてご覧いただいたほうがわかりがよいかと思います。
    http://www.bunkanken.co.jp/
    取り急ぎお知らせにて失礼いたします。
    寒くなってきております。皆様お身体ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です