TypeShop_g 4月開講を受講者募集開始に

仙台の展覧会も無事終わり、2007年の予定がすこしづつできてきました。3月まで大学をじっくりやること。昨日から卒業生のための「けじめの授業」の準備に入った。これは卒業生とぼくのためのものだ。10年以上も大学の教師をやっていると。板につき過ぎちゃって困るんだけど。最後だし、やるっか!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9096436&comm_id=68057
4月から実はやりたいことがたまっていて、新しい学校の授業どうしようか。もちろん、いつでもやろうと思えば、できるんだけど。ぼくに教授職のオファーがきているサンフランシスコの大学=sfsu(今のとこ、やるつもりはないのだけど)やバーゼルの学校を春にふらっと訪れたいし、授業の内容もある意味で、もっともっとディテールを詰めたいので。4月からは受講者募集に集中しようと考えています。面談を重点において、ひとりひとり決定していきます。4月から某印刷会社のデザイン顧問も引き受けましたので、それもきっかけに国内も歩こうとも思っています。とにかく、東京の希望者だけでなく、いろいろな人にお会いしたいなと思っています。
そう、新しい学校といえば、中垣さんの長年計画中だったミームデザイン学校がついに始まるようですし、たのしみたのしみ。
http://www.memedesign.org/

TypeShop_g 4月開講を受講者募集開始に」への10件のフィードバック

  1. はじめまして。
    私は大阪でデザイナーをやっているものですが、
    typeshop_gに興味があります。
    日程などがあえば、通ってみたいと思っています。
    日程等詳しいことを教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. kamさま:
    東京に帰ってきました。
    大阪!行きますよ。本当は明日、神戸だったのですが、ちょっと、行けなくなってしまいました。
    4月以降、東京を離れる時は事前にblogすることにします。

  3. typeshop_gは通う形式のものではないということですか?大阪でも参加できるということでしょうか。
    >4月以降、東京を離れる時は事前にblogすることにします。
    よろしくお願いします!

  4. TypeShop_gは白金に通う形式です。ですが、スイス・タイポグラフィを習得したい人には、お会いしていこうと考えています。

  5. ぜひ大阪に来られる際はお知らせください。
    私は、スイス・タイポグラフィを習得したいと思っています。よろしくお願いします。

  6. kamさん、たのもしいですね。
    了解しました。
    今、T.S._gのオープニングの企画を進めています。ちょっと大物のゲストの登場です(^^)
    その際は東京にもいらしてくださいね。

  7. はじめまして。
    私はデザイナーではありませんが、とても参加したいのですが、なにか、参加資格といったものはあるのでしょうか?

  8. itakuraさん:
    書き込み、どうもありがとうございます。特に資格はありません。今考えている選考では、ぼくとお会いして、お話をして、お互いの条件があえば始めることになります。
    あっ、ひとつだけ、学生さんはお断りするつもりです。きちんとひとりの社会人として、スイス・タイポグラフィが必要な人に教えていくつもりです。

  9. お返事ありがとうございます。
    詳細の発表が待ち遠しいです。
    通えるようになったら、うれしいです。
    ちょっと、どきどきしてきました。笑
    選考当日はよろしくお願いします。

  10. itakuraさま:
    ぼくも待ち遠しいです(^^)
    実は今月いっぱい大学のことの整理、今進行中の仕事がたいへんで、4月からじっくりコツコツやって行きます。
    新しいことが決まり次第、blogに載せていきます。
    どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です