調印->森林セラピー

とうとう,めでたく今日more treesがスタートしました.
他分野の専門家が森にまつわる話をお話されて,勉強になりました.
2日間,森林の中にいると,ナチュラルキラー(NK)細胞が増殖して,1ヶ月も持続するってお聞きして,やっぱり人は「森へ帰ろう」なのですね...話を聞いているだけで,何か癒される.
木は「炭素の貯蔵庫」ッという話もおどろきました.木を切って,きちんと使って.植えて,正しく育てる.すごく重要なこと...>Cを(木に閉じ込めて)CO2にして空気中に出さない!ってこと?2050年くらいになると,少しわかってくるのかな?
坂本さんがはじめたmore treesの初のミーティング+森第一号の調印式は和やかな感じで終わりました.(ぼくは緊張していた)
ホームページもまもなくスタート!
http://www.more-trees.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です