製本クラス2週目終了

はじまりました
都筑さん、はじめは緊張していたようですが、本領を発揮してきたようです。
> きのうは、蛇腹の本をはじめにひとつつくり、
> その後あのちょっと不思議な
> 蛇腹の本(切り込みを入れて短冊を挟み込むもの)を
> ひとつつくってもらいました。
> いろいろ説明などもいれてこれで
> 3時間はあっと言う間でしたが、
> 少し時間を延長して、おふたりは最初のちいさな蛇腹本を
> もうひとつずつつくっていかれました。
> 蛇腹の本にはストライプの線の入った紙を使ったのですが
> なかなかよい感じにできましたよ。
>
> 来週からはいよいよ糸を用いた製本です。
> たのしみです。
(授業を見てないし、彼女とずいぶんとお会いしていないので
。。。報告のメールから)
やっぱり、あの授業は受けること間違えなし!地味なぼくのタイポ・クラスもがんばらなくっちゃ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です