北のHelvetica

トークショーは無事終わりました。
講演は、、、やる度、ブラシュアップが必要と感じます。
もっともっと、うまくなりたい。ぼくのトークは、まだまだ。
思ったより多くのみなさんがいらしてくださって、静かに聞いてくださっていたので、ぼくの中で、何かが、弾けています。。。がんばらなくっちゃ、
今後、おそらく、定期的にsmtで、Typography short short講演とshowcase展示を積み重ねていくと思います。やる本人に力水をつけている感じ?
帰りの「はやて88」車窓から19:12 目に飛び込んできた福島の山山に棚引く雲がとても美しかった。
==
そういえば、会場では
暮らしの手帖『活版限定版 暮らしのヒント集』の実物を手にとってみることができるんですが、みなさん見入っていましたね。
今回の活版は、子どもはひとりもいなくて、いろいろな立場のみなさんが活版に魅せられていました。あたらしいシリーズのワークショップもずいぶん熟れてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です