book003/004/005:

003: 前にbillの奥さんの写真集を見つけたが、今回はalbersだもんね。これはいい!うわさには聞いていましたがanniさんってすてきな人です。彼女のテキスタイルがいいんですね。それと、特別に当時のおふたりから送られたクリスマス年賀状が載ってる!
004: jean widmerの本って以外にあまりなくって、これは1991年に出ていたらしいカタログなのだけど、ボロボロだったけど、買っちゃった。強烈にうまい!これぞグラフィック・デザインって感じの本。バーゼルとは直接関係はないのだけど、やっぱり、こういう仕事は基本的にいいね。
005: この本は強烈。全ページ3色のワケのわからないFONTで組まれてて、読めない。でも、ものすごくきれい。最近見た本の中で最も狂ってる。
ぼく知らなかったのだけど、『タ読方』の43ページに載っているtypefinderが再版されました。みなさん、お勧めです!
http://www.laurenceking.co.uk/’action.lasso?-database=
lkp_basket&-layout=web&-response=home_fr.html&-add

それとそれと!この本の故郷、Londonのテロにあわれた方々にお見舞いを申し上げます。はやく人殺しのない世界を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です