活版の学校

今、朗文堂の片塩さんと電話でお話ししてました。
朗文堂のサイトとLinkを張ってくださるそうです。うれしいな。
http://www.robundo.com/adana/lessons/lessons.html
そこで出た話:
活版の学校がたくさんできるそうです。
1. 銀座の「中村活字」
2. 九州の「長崎県印刷工業組合」
3. 仙台の「smt活版研究会」>4月から月一回で、ぼくのクラスを予定(まだ全然決まっていないけど、組版中心?)
そして
4. 朗文堂の教室!ここはadanaの使用リテラシーっということでしょうか、操作の基本ということでした。。。ぼくも参加したいって言ったら、ダメですって(; 😉
白金の「T.S._g」っは?て聞かれて。
ぼくのとこはもちろん活版ありますが、、、スイス・タイポグラフィですから
活版をさわるまでに、いろいろありますって。
ところで気になるAdana21-Jのお値段は4月に発表らしいです!たのしみ〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です