MICHELIN guide Tokyo 2008

そう旅と言えば,ガイドブック!『ミシュラン東京2008』が出ましたが(ぼくのは2刷),レストランのセレクションにはほとんどシリアスではありませんが,中のページデザイン,涙がでますね,あの格調の高いMICHELINが...ぼくはRed guidesよりGreen guidesのファンで,20代には徹底的に本文組を分析したものでした...初の日本語のミシュラン,期待していたのですが,コレじゃ保存に値しないね.
m(__)mぼくの持っているのはすべて1960年代の(フランス臭い緊張感ある文字組で地図2色刷りの,すばらしい!)...それを求めるのは無理か.

MICHELIN guide Tokyo 2008」への1件のフィードバック

  1. ref.
    「デザインの現場」2002/4月号
    42-43p
    トラベルガイドの老舗がつくる3mmのピクトグラム/ミシュラン『レッドガイド』
    2002年版の見開きが出ていますね.やっぱなかなかいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です