07. 開始一ヶ月

30人近い方々と面談いたしました.現在10名の方が通われています.早朝クラスが人気のようです.仕事につく前にリフレッシュ!
TS_gは一歩はいると,バーゼルの学校の教室のよう,茶室のよう,緊張感に満ちています.
受講者のみなさんは,無言でもくもくと文字たちと格闘しています.様々な立場の方がこのようにできるなんて,不思議.でもそれこそ,ぼくはやりたかった.(たぶんだれもやったことがないこと)
ABCでのヘルムートのとき,希望塾で,その他多々「スイス・タイポグラフィを習うのはスイスに行かなくてはできないのか?」という問いにぼくは「日本でも...」と答えた>その答えを現実にできた/約束を守れた/満足しています.でもちょっと,今は夏バテぎみですが(^^;