37. タイポクラスの受講者のご意見02

>今日、小泉先生と授業後、お話しして自分が
>タイポグラフィに対し、「正しいルール」があるのだと
>変に理屈っぽく考えすぎていたと気づきました。
そうでしたか,あなたらしいですね(^^)
>大学ではA先生、B先生、C氏それぞれのタイポグラフィの
>方法論を目の当たりにしてどれがが正しいのか
>混乱していた部分があり、なかなか学んだことが
>身に付かないもどかしさを感じていましたが、
その先生方方はそれぞれ正しいと思っているのです.
そして教えているのです.
>小泉先生の「道場」に通い、
>実際に手を動かしながらタイポグラフィを学んでいると
>理屈だけの世界ではないのだなと感じるようになりました。
>奥が深い世界なのだからもっと自分なりの模索が必要ですね。
そう,自分です.
自分のスケールをもつことです.
それを築き上げることを助けるのが,教育です.