111. ショートショートトーク09

今日はお一人だったので、リクエストにお答えしてrerun! またまた脱原発というより反原発。
体験の方もいらっしゃって、某有名美大の超有名先生の研究室卒の方!
==
スイス・タイポグラフィ・ショートショート・トーク第9回は写真の二回目! TM4 1992について。
1989年の「Buch und Bild」というシンポジュームでのHans Rudolf Bosshardの講義からの特集でした。この号は写真のためのグリッドの使い方。やっぱり写真好きはタイポグラフィ好きという基本を導き出していると思います。『The Typographic Grid』という本の原型。
それともうひとつの特集が「50 Ways to Say No」やってはいけないマーク。原発反対、有名なマーク。
ひとこと! 国内にある原発すべて停止せよ。
今日はNYからの、体験も飛び入りでした!
20110313