book cover design

TypeShop_gの初仕事として、一冊の装丁が今日でき上がってきました。
ここしばらく、本の化粧はやっていませんでしたが、前々からやりたかったデザインが実現しました。すごくシンプル。。。ふさわしい本。ぼくも初心に。
そう、尊敬する先生の名著の装丁し直しでした(ネット上の画像はまだ旧装丁)。河合隼雄著『カウンセリングの実際問題』。関係者は絶対目を通すという書だそうです。河合先生と4年前に新潟でお会いして、夕食を御一緒できて、お話もできて、、、
この本はおそらくチューリッヒのユング研究所から帰ってこられて、日本での臨床の初まとめの本だと思います。このような本の装丁からスタートできるぼくは幸せ者。
よい本。
http://www.seishinshobo.co.jp/40119a.html
病床の河合先生がよくなられることを心から祈っています。
cover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です