kds2009

そろそろ、全国の教育機関が新学期からの計画の最終段階に入ってきます。
桑沢デザイン研究所夜間のこの4月からは、充実することが確かです。
●前期金曜 エディトリアルデザイン(2年生対象)
●後期土曜 レタリング・タイポグラフィ(1年生対象)
ともに阿部氏とのコラボレーション。
また、分担授業。ぼくは要所をおさえる役。
とうとう、1年間の通年完全教育ができます。
他の学校では絶対にできない質のよいプログラムをめざします。
==
ぼくの後期は、おそらくレタリングを担当。長岡では8期生に教えたことを記憶している。あの時は大変だった。神田先生の後をひきついで、徐々に天野先生にバトンタッチすることを前提に2学年同時に教えて。。。今思うとなつかしいし、よくやったな〜。
レタリングは地味、全くバーゼルのやりかたでやる。アンドレの直伝の方法ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です