シェーッ!

http://www.fujio72.com/
http://matsuya.com/ginza/topics/090907e_akatsuka/index.html
9/7までです。
イラストレーターの伊藤正道さんと約束の展覧会観てきました。思い出しながら思わずたくさん笑ってしまったのですが、何か悲しかったです。
ぼくらは赤塚マンガで育ちました。赤塚さん、ほんと、ありがとう!
書きたいことは山ほどあるのですが、何かもっと悲しくなりそう。笑いは出るのだけど。。。
ぜひお時間の隙間を銀座松屋へ。
お勧め:イヤミがチビ太に乗ってサーフィンをしているポストカード!傑作です!!ギャグが通る時代、通らない時代。
==
http://giogiof.exblog.jp/10186356/
伊藤せんせいのポーズは赤塚流として正しいですね!!!ぼくのは靴下に気をとられてて ^^;

シェーッ!」への2件のフィードバック

  1. きのうは、どうもです。悲しいという感じ、わかります。当時はわからなかったけれどー。

  2. でしょ、悲しい。とにかく脳に焼き付いているんですよ。
    小学生の時、
    先生に叱られた時、シェーッ!をやって、
    それがクラスのみんなにはやっちゃって、
    「シェーッ!禁止令」がでました。
    大学の先生の時、
    へんな学生見ると。
    そいつを「チミ」ってよんでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です