iTunes版: タイポの■▲ タイポ…ない

http://itunes.apple.com/jp/app/id338393753?mt=8
おまたせしました!
へんだなぁ? 登録したiconとちがう。。。コレなんだけど
iTunesIcon
『タイポグラフィの読み方』のiTunes版!ねばりました!
まず、0章「タイポグラフィには分野がない」
文章などは、ほぼできていたのに、その後、ほぼ半年間。。。その間、何度かの出版不可能の危機を乗り越えて、、、今日待ちにまったin reviewが解けて、リリース。
思えば、事情が変わり、急遽Xcode上でぼくが挑戦!簡単にシミュレータ動作確認した後に、プログラマーの高木さんにお願いして、実際にiPodデバイス上で走らせ、Apple Dev. Centerとの細かいやりとりで、ひとつひとつ着実に自分の手でこなしました。ようやくデベロッパとして、TypeShop_g Co., Ltd. のデビューです!!!
また、今回はpdfではなく、jpgのデータを載せているのですが、どこまできれいに再現し判読できるか、、、試みています!現存する最も細いゴシック体の和欧混植していまして、サンセリフの骨格の限界に挑戦しました。開発していて、とても興味深い状況がたくさんでてきて、とくにinddからjpgに落とす条件を変えると、iPod上での文字のディテールが全く違って、組版の表情がこうも変わるかっと。実はまだまだ、始まったばっかりという感じです。今回のものは初。できるだけ単純に上げたかったので、操作がシンプルすぎて、なかなか実際にはむずかしいところも。リリース前にモニターリングができてれば、よかったのかなっ。これからversionを重ねることで、操作性も含め、改善していきたいと思います。デバイスをお持ちの方、よろしかったらDLしてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です