1月4日に書き込んだのですが,コメントは7日にmore treesのブログに移行しました. http://www.more-trees.org/b… さて,長谷川等伯の「松林図屏風」の前に佇むと,見えない空間がだんだんと感じられてくるのが不思議です.間近でみると,ディテールがものすごくて,すべての線が生きている. 幕末の三筆=貫名菘翁83歳筆の「いろは屏風」も見ることができた.このようなチカラ,ぼくもあやかりたい. 正月の東博はいい. 返信
1月4日に書き込んだのですが,コメントは7日にmore treesのブログに移行しました.
http://www.more-trees.org/b…
さて,長谷川等伯の「松林図屏風」の前に佇むと,見えない空間がだんだんと感じられてくるのが不思議です.間近でみると,ディテールがものすごくて,すべての線が生きている.
幕末の三筆=貫名菘翁83歳筆の「いろは屏風」も見ることができた.このようなチカラ,ぼくもあやかりたい.
正月の東博はいい.