EDITIONS COMMMONS for Piano

今日からの坂本龍一トリオツアーで、とうとうお披露目!
ピアノソロ譜面 (ピース売り)
MERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCE
PAROLIBRE
THE LAST EMPEROR
THE SHELTERING SKY
AQUA
5曲出版
全体にless is more. タイポグラフィ1ヶ月以上もかかりました。。。よいお手伝いができました!
坂本さんは、最後まで、厳密に一音一音。もちろん、Avec Pianoや/04 /05とarr.が違います。
ピアノを弾かれる方には、たまらないでしょうね!
http://www.commmons.com/whatsnew/home/201212010212.html
http://www.commmons.com/2012/12/01/譜面.png
当初のご要望が、
ファンの方々より長年多くご要望をいただいている坂本さんの代表曲(5曲)のピアノ譜面を。
坂本さんが子供の頃に使っていたような雰囲気の、単曲ごとの譜面を目指すつもりです。
できるだけ低価格(各曲500円になりましたね)で販売したいことから、紙は薄手で扱いやすいものにしたいと思っています。
仕様:
綴じ(針)がなく、表紙(二つ折り)があり、中に譜面部分が挟まれているといったもの。
譜面部分は二つ折りで、いわゆるページを繰るスタイル、ピアノの弾き手にとっては使い易いのかと思います。
表紙は少し厚手の紙、中の譜面部分はできるだけ薄手の紙で。
©commmons

*60 winterhilfe

12月になってしまいました。仕事を夢中でしていると日が経つのが分からなくなります。
2月ごろまで、気分をバーゼルに。1960年、アーミンホフマンの学生プロジェクトのポスター。
https://pinterest.com/pin/293719206917273837/
20121201-IMG_2333.JPG
20121201-IMG_2339.JPG
20121201-IMG_2336.jpg
http://www.winterhilfe.ch/de/deutsch/galerie/plakate/

font-flags on Pinterest

THB8章_2のPinterest版をはじめました。
本書のというよりは、知っておきたいfontを一望できるものをPinterestで、はじめました。MyFontsの正方形のflagに、ずぅーと前からしようかと思っていましたが、まずWikiので! パット見、これ結構いいんですよ。でも詳しい違いが必要になったときはやっぱり、MyFontsとかLinoですね。このページはとっさの授業でも使えるし、少しずつ増えていきます!
https://pinterest.com/htypo/font-flags/

電子書籍 新装版おしゃべり用心理ゲーム3巻分

http://booklive.jp/product/index/title_id/153410/vol_no/001
デジタル・ドクショのBookLive!で購入しました。
http://honto.jp/ebook/pd_10167881.html
つづきの巻は電子書籍ストアhontoで購入しました。
https://www.paburi.com/ipad/bin/product.asp?pfid=21600%2D120140748%2D001%2D001
こわいの巻は電子文庫パブリで購入しました。
違いを見ようと思って、、、どれを使ってみても同じようなもんですが、
それにしても、なつかしいなぁ。あの頃はたのしかった。仕事が若いw
この電子ブックの契約した頃は、まだ伊藤さんは生きてらした。最近、赤井さんとはfbで繋がっている。不思議な世界だなあ。
これって何?
http://www.infoaomori.ne.jp/~gittakun/oshaberi.htm

最終刊となる「カナノヒカリ」957号

カナモジカイ ヲ トジマス…………ワタナベ サトシ、、、
そうでしたか、昨日知りましたが。とうとう。
残念ですが、実質とうの昔にカイは終わっていました。ミキさん、モモセさん、、、本郷にはたくさんの思い出があります。1000ゴウまでいきませんでしたか。。。
http://htypo.net/blog/index.php?itemid=640
http://twitpic.com/be0ph3
http://twitpic.com/be0wj4
memo:
http://zerothree.sub.jp/php/mbckana/

竹尾ポスターコレクション・ベストセレクション08

http://www.takeo.co.jp/site/event/central/201208.html
グラフィックデザインにおいては、スイス・タイポグラフィの新星ウォルフガング・ワインガルトがフィルム製版のコラージュを駆使してグリッドシステムを崩壊させ、バーゼルで学んだエイプリル・グレイマンやウィリィ・クンツは新天地アメリカで「ニュー・ウェイブ」と呼ばれる電子時代特有のグラフィック表現に到達しました。
この解説文に異議ありです。