活版に魅せられた人 3

小泉均先生:大葉です。あ、ありがとうございます。聞いてくださったのですね!!う、うれしいです!語りたいことは、まだまだたくさんあったけど。。。ラジオが好きという小泉先生。ほんと、ラジオはいいですよね。私の「今」に音楽も語りも。。。どれだけ影響うけたかわかりません。ちなみにインタビュアとして「聞く」ことの方が何倍も好きで、私はこの仕事を続けていると思います。ところで、全国からの、本日の「活版トーク」への反響が、じわじわ、これから、来ると思います。うふふ。楽しみ。 2006.09.05
==
大葉さん:
こちらこそ。ぼくの名前がNHKで読まれたのは生涯で2回目(坂本さんのサウンドストリートで1回)。うれしかった。単純ですね!
で、にわかに活版ファンは増えていると思いますよ。それは今の便利になった社会の反動だと、とらえています(ぼくが虜になった時はそうではなかったのですが)。いろいろなところで、その芽は出ています。
その真意のひとつには、言葉を大切に、文字を大切に、ということなのだと思います。これからもこういった挑戦は細々とぼく流で続けていくつもりです。どうもありがとうございました。
ところでところで
仙台には、ここのところ毎月一回のペースで通っている。ようやく、ポスターがかたちになってきた。でも刻々と危険な状態になってきている。
http://fukurou.txt-nifty.com/pu2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です