審査終了、活版終了

デザイングランプリTOHOKU2006公開審査が終わりました。今年は「コトバ」というテーマで興味深い作品があった。昨年同様、中村誠さんといっしょに審査!80歳、ほんとうにお元気、すばらしい!晩餐もごいっしょに。戦前戦中戦後の資生堂のお話など、たっぷりたっぷり。たいへんたのしかった。何といっても「日本一デザインが好き」がよかったなぁ。
同時に、やっと、今回の活版プロジェクトも終わり(にした)。印刷は地元職人の菊地さん、ほんとうにありがとうございました。デザイン+印刷以外にも、いろいろな意味で精神がこもった35部!(展覧会で販売します)。。。そして仙台に通った、よい思い出。でも、ちょっとつかれたァ。これからまだまだいろいろ準備、会場展示など詰めなくては。
パリからフィリップが来るかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です