happening@smt

昨日、無事展覧会が終了した。3日間会場に張り付いて、よかった。フルクサスのhappeningのようにぼく本人が全て、いらした方々とふれあった。今回はこのようにしたかった。使用した木活字のふるさと塩竈からいらした方々や「わかめの会」の人、もちろん仙台のデザインに興味のある方、通りすがりの方。。。そして東京や長岡からわざわざお忙しいのに来て下さった方々、そしてそして作品をご購入いただいた方々!御礼申し上げます。ポスターも上出来、大成功でした。
とにかく、今回は仙台ですべて作ったものだから(何か、根っからの江戸っ子だからうれしい)。。。Tシャツのシルクだけは東京の木村さんにお頼みしました。無理言ってごめんなさい!関係者のみなさんどうもありがとう!
会場で提示しました情報は随時アップロードしていく予定です。
20061215-会場2.jpg
photo by 万太郎

happening@smt」への5件のフィードバック

  1. 展覧会お疲れさまでした。
    活版WSでもお世話になりましたSaitoです。
    危なく見逃してしまう所でしたが、最終日なんとか間に合う事ができてよかったです。
    いただきましたポスター、週末にでも持って出かけようと考えています。

  2. AKiraSaitoさん:
    どうもありがとうございました。ケナフのポスター有効活用ですね。どうぞよろしくお願いします。
    仙台で片付けを済ませて、もう長岡で授業をやってます。。。落ち着いたら展覧会のサイトの制作に入ります。見て下さいね(^^)

  3. 万太郎さんの写真、mixiに無断で載せていたので、ぼくもここに勝手に載せました(^^)
    (ちょうど、この写真の左手で)ぼくは行商のおじさんのようにしていたのでした。パレットの上には2種類の紙のB全ポスターが積まれていたのでした!

  4. 小泉先生
    仙台ではお世話になっております、オオガキです。
    展覧会すばらしかったです。
    やはり活版は美しいですね!
    仕事が忙しく、なかなかWSにも行けずお話しする機会も少なくなってしまいましたが、これから仙台での活動もあるということで、是非お手伝いさせてください。
    また、反核に対する意識は低かったのですが、これを機械に考えるべきかもしれないと思いました。

  5. オオガキさん:
    4月から、月一でWSをやることが決定しそうです。仙台市の。活版と実際の仕事がいかに密接な関係があるか証明です。ぜひいっしょにがんばっていきましょう。
    反核はじわじわです。先日、ベトナムの枯葉剤の後遺症が今も。。。テレビで見ました。こわい。核のない世界を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です