スイスの製本クラス

20071216-0399.JPG
20071215-0404.JPG
L+W#01は先ほど無事終了しました。時期が時期だったので、先取りクリスマス・パーティのようでした。21時終了予定が大幅に延長。みなさんに好評で、時間を延長して、にぎやかでした。いつもは課題に集中している受講者数人で静まりかえった教室も熱気と身動きがとれない程で、、、(ごめんなさい)
終了直後なのに、もう「、、、都筑さん自身がとても楽しそうに製本の話をされているのが印象的でした。」というメールもいただきました。たいへん刺激的なフレッシュな授業だったと思います。そこで!
実は、まだ計画なのですが、TS_gでは来年3月から毎週土曜日の午後に「製本基礎(仮)」をスタートします。もちろん、講師は都筑さん。紙を扱う細かい技から、簡単に手でできる製本の方法を習得できるように。どなたにでも、手軽に受講でき、確実に身につくプログラムを考えたいと思っています。乞う御期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です