打ち水大作戦

lalaportで大作戦の隊長と偶然お会いして帰ってきました.夏の終わりの笑い話,打ち水する前に,また大雨!!!(すみません,笑ってはいられないです)
==
「列になる日本的エコロジー」(eco-plazaのMLからの抜粋)
「いっせいに打ち水をして真夏の気温を2度下げよう」が合言葉ですが、
・・・
通りいっぱいに「一列」に並んだ人垣から、いっせいに水しぶきが放たれる瞬間・・・!あの光景に、日本の「様式美」をみないわけにはいきません。
・・・
そこに、ほれぼれするような、いっせい打ち水の列が姿をあらわします。「列になる」こと。それは日本人の特質です。才能かもしれません。
・・・
打ち水大作戦は、日本人の行動パターンを一幅の絵として出現させました。「列になる」こと。それは日本人の文化であり、美学であり、エコロジーです。列になることで、つながりを実感する。列になることで、ひとつになれる。かくも美しく列をなす日本人こそ、環境と共生の時代のリーダーに相応しい!?
==
やっぱり,池田さんは抜群です!!!晴れてきてよかったですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です