VM + LM + HK @ ABC

http://www.quotation.jp/2009/02/380/
Photo©QUOTATION
昨晩、お越しくださった方方、どうもありがとうございました。
訳、やっぱり、うまくできなくて、ごめんなさい。マイクも。。。
3カ月間、
まわりのみなさんに、ぼくがふつうでなかったので、たくさん
御迷惑をおかけしました。きのうで終わりました。
でも、ぼくのすべての、力を出し切りました。フラフラする。休みたい。
二人とも喜んで帰っていった!
??
追記:あの後,関係者の打ち上げがあって,その後VM + LM + HK3人は,ふたりが行きたいっていうんで,新宿ゴールデン街,4時まで...
何度も何度も,ラースがしきりに聞くんですが,「hitoshiはぼくの3倍しゃべっている?」って...そうですよ〜〜.一回の直訳ではたぶん初めての人はわからない!>>>悩んだ末,あのようになりました...むずかしいです.訳は!

VM + LM + HK @ ABC」への2件のフィードバック

  1. 文字好きなお三方の人柄が、近くで感じられて、聴いててとても楽しかったです!
    コインの裏と表の話・・・。
    Helveticaの二面性のお話・・・。
    全てを100%理解出来てはいないのですが、とても耳に残り、考えさせられました。
    私たち若い世代は、コンピュータ上で文字を文字を眺め、すでに何千ものフォントに囲まれているため、一つの書体に対する執着が、とても薄いのでは?と思ってしまいました。
    毎日、さらっと使ってしまっている・・・。
    とても反省させられました。
    Helvetica foreverの日本語版!
    今まで、タイポグラフィの本は洋書だったり、専門用語ばかりで、なかなか敷居が高く、「読み辛いもの」と感じていたのですが、この本は最初からすいすいと読めて、親しみやすいです(それこそHelveticaのよう)。
    ぼろぼろになるまで読み込みます!
    Helvetica100周年にも本がでるのでしょうか(笑)。

  2. kageさん,どうもありがとう!ラースはとっても哲学的な人で,自分の本に対しても厳しい人.
    そのような本の日本語版に関われて幸せです.
    書体で二面性を持ったものは,少ないと思います.そういう意味でも証明になりましたね.このトークショーはハッキリ言って,歴史に残るいいものだったと思います.ぼくも脳がひっくり返る程考えました...そして緊張した.
    売り場の,ど真ん中でやりたかったね 🙂
    二度とできないことですから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です