第0章 アッペトッペ? 縁日ヴァージョン

http://www.zundanet.co.jp/proof/smt/aobaennichi3_1127.pdf
の17ページ
(ワカさんのコメントへのレスでもあります!ありがと〜)
今回の仙台は、ほんと、自分でもベスト・トークに入ると思います。なんと、ぼくのタイポグラフィ論を小学生におしえる授業となりました。第0章のまとめとしては最高でしょう。つまり、「タイポグラフィとは何か」それを最もわかりやすく、おもしろく(トーク中に小学生が飽きたらゲームオーバー)、1時間半近く、もちました!思い残すことはない。
終えてから、このような気持ちになれたのは、バーゼルでの授業を無事終えた時以来かな。これがあるんで、やめられない!
ま、さっきの地震(またも新幹線の車中)で、命を落としていても、思い残すことはないぐらいだったね。
最前列に、ちょこんとすわっていたゲタのナガシマくん?エルちゃん!そして参加してくれたみんな!!!どうもありがとう!!!(みんなにもペイニョのオリジナルの美しさがわかる!!!もっていってよかった)
今回のレクチャー協賛: KIRIN LOVES SPORTS
==予告:ほんとのプロモーション?!
まだ、決定ではないのですが、今後各章のアプリ・リリースに合わせて、順にシリーズでショート・レクチャー(event)をApple Store/Sendai Ichibanchoで催す予定でいます。本決まりになりましたら、載せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です