iTunes版: タイポグラフィの■▲方

一ヶ月前に発表したのですが、まだうまくできていません。今しばらく、お待ちください。お待たせして、申し訳ありません。
==
とうとう発表できます!
iPhoneCover
ぼくの本『タイポグラフィの読み方』が8年目にして、完全に売り切れ(初版は約3年で品切れ)。そして、版元での新版の道が断たれましたので、本を買っていただきましたン千人(たぶん今も大切に、お持ち)の読者のみなさまへの責任と、10年前とは変化したぼくが(10年前より深めてきたぼくが)、今タイポグラフィに対して思っているものへと、総合的に旧著を作り直しまして、インターネット上で発表しようと思います。
考えた結果、いろいろな選択肢の中からiTunesのApp Storeでのアプリケーションとしてリリースすることが最良と決断しました。したがって、ご覧になれる方が、iPod touchあるいはiPhoneをお持ちの方に限られてしまいます。どうぞお許しください。
アプリの内容は、旧著とはもちろん異なる文章、図版となります。しかし、旧著を読んでいただいていると、より理解が深まると思います。
まず、第0章の「タイポグラフィには分野がない(new)」は無料でダウンロードできます。どうぞ、ご覧になってください(8月下旬 in Store予定)。他の章はバラバラにして、有料の予定(随時リリース)。
==
frydayさんの2009-03-05のコメントの書き込みや多くの方からのメールに触発され、「やっぱり、今、やろう!」と奮起しました。どんどん改善して、みなさんにとって読みやすいカタチでのリリースを、心掛けていきます。どうぞご期待ください!!!
200907282022

iTunes版: タイポグラフィの■▲方」への5件のフィードバック

  1. すごいです!おめでとうございます。DLできるのを楽しみにしています〜

  2. megroさま:
    どうもありがとうございます。楽しみにしててください。

  3. せんせい!
    きのうのベーグルおいしかったよ!
    そう、やっと、ほぼ、できました。まだまだ、いじっていますが。。。自分で締め切りをつくらないと、永遠にいじっていますよ。
    まだ0章だけですが、、、全ての章、順調にいっても2年はかかります。

  4. 先生、こんにちは!
    本日メディアテークでのレクチャー拝聴いたしました。
    子供達相手にお話をするのは、かなり難しいと思うのですが、うまく興味を引きつつご説明されていて、さすが!と思いました。
    また仙台でお話を聞くことのできる機会を、楽しみにしております!アプリも非常に楽しみです。どうぞお体に気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です