シングル・タップとダブル・タップ

ひとつ★だけ14。これは記録でしょうか!大変ご迷惑をおかけしました。もう少しで1.1.1リリース。(黄色がWaitingでSaleになると自動的に1.1が消えて、1.1.1が緑色になります)
20100508-iTunesConnect1_1_1.jpg
原因はダブル・タップ、これだったのです。
まず、ぼくの認識が古かったようで、それがここまでたたりました。「ダブル・タップ(=ダブル・クリック)が決定を示しながら、選択していく」という認識があったので、アプリ全体の反応を、これに準じていました。なので、タップという操作に対する反応が鈍かったのです。
他にも、まだまだ操作上の問題ありますが、、、GWはアプリの修正に明け暮れてやっと、、、次は4章、タイプフェイス!書き始めていますが、たくさん書きたい!長くなりそう。。。でも、明解にしないと!
==
さて、発売直後から、思ったより多くの人にDLしていただいています。とてもうれしいです。旧著より、内容を少しレベルアップしています。ちょっと専門的なことがでてきていますが、うまくカバーできるように工夫を!最近タイポグラフィの本はたくさん出ていますが、こういう本はあまりないし。
supportのブログで、内容についての質問も随時、受け付けております。ご遠慮なく、書き込んでください。
==
さて、旧著『タイポグラフィの読み方』紙の本も、中古市場で安く、たくさん動いているようです。よかった。10年前に買っていただいて、不要になった人から、今、おそらく若い人たちに移っている。本が必要な人の手元に。理想的ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です