紙を使う者はもう人間ではない

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220426068.html
通信大手のソフトバンク・孫正義社長が「今後、一切、紙を使わない」と宣言しました。
ソフトバンク・孫正義社長:「2週間前に社内で無謀な宣言した。社内業務でペーパー、コピーは一切許さんと。社内で紙を使う者はもう人間ではない。社員ではないと宣言しました」
孫社長は今月、社内業務で紙の使用をゼロにすると宣言しました。ソフトバンクでは約2万人の社員にアップル社のスマートフォン、iPhoneやタブレット端末のiPadを支給しています。社内のIT化が十分に進んでいることから、業務でコピーなど紙の使用は不要と判断しました。今後は、決算会見でも資料などで紙の配布をやめる方針です。(04/26 20:25)
http://mikle.jp/threadres/1784539/
【孫正義】紙を使う者は人間ではない
【製紙会社】ソフトバンクを使う者は人間ではない (´・ω・`)
たいへんなことになってきた。
【グラフィックデザイナー】???

紙を使う者はもう人間ではない」への2件のフィードバック

  1. 【グラフィックデザイナー】紙の使い方を知っている人間
    【グラフィックデザイナー】紙の大切さを知っている人間
    そういうことで,生存権だめですか? (._.)オジギ

  2. いい答えですね!【職業】で人間と紙の関係を語ることに、矛盾があるのかもね。
    でも、トップダウンで、人間の存在のことまで決めていいなのかなあ? やはり、文化としてとらえる力のない人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です